人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業おめでとう<りょうたろう編>

今年も、この時期になってしまいました。やはり寂しいもんです。

気を取り直して・・・去年は背番号が小さい順でしたので、今年は大きい順からいってみよう。

ところでちゃんとお別れ会までにみんなの分が終わるんだろうか・・・
数万枚の写真からピックアップは気が遠くなる・・・

というところで、まず一回目は「オールラウンドの職人技」りょうたろうです。
卒業おめでとう<りょうたろう編>_d0125380_19133199.jpg


6年の春に口之津から転校してきました。けいたと同じクラスになったのは運命というべきか・・・フェニックスに入ってくれました。
本当は迷っていたらしいのですが、みんなから一緒にやろうぜと迫られ最後はあえなく捕まってしまいました。

背番号は11番です。

なんといっても最初に驚いたのがりょうたろうの職人技でした。
さすが南島原のトレセン、何気ないところでのヒールパスや、あっという意外なプレーを良く見せてくれました。
うまく表現できないのですがプレーが柔らかいという感じです。
柔らかい動作で縄跳びもうまい。

サッカーセンスはかなりいいものを持っていますし、プレーの精度も高いです。
坂本屋フットサルでは、この精度の高さでゴールを量産・・・見事にMVPに輝いています。

また、危ないところにはなぜかりょうたろうがいて、ピンチを救ってくれたことが多かったです。これは周りを良く見ている、つまり観察力が高いためでしょう。
この観察力は学校でも遺憾なく発揮されているようで、学校でのけいたの失敗は正確にみんなに伝えられています。

そして、りょうたろうはトップから、中盤、バックまでそつなくこなすオールラウンドプレーヤーでした。
体力やスピードはあるほうではないのですが、りょうたろうが中盤、特にボランチにいると守りも落ち着いたし、攻めにもリズムが出て来ました。

コーチとは良くWiiのウイイレの話で盛り上がりました。
礼儀正しさはフェニックスで一番(お父様の影響?)、そして落ち着いていました。

中学生になると体力もスピードもついて来るでしょう。その中で、創造性溢れる、柔らかいプレーを忘れずに、活躍して欲しいと思います。





共通の質問です。

【質問1】フェニックスで楽しかったこと(試合以外)
打ち上げで、焼肉を食べまくったこと。

【質問2】記憶に残る試合は
坂本屋フットサルスポーツ大会優勝!そしてMVP!
とても気持ちよかった。

【質問3】どんなプレーヤーを目指すのか
中学生になってゆっくり考えます。

【質問4】みんなにアピールしたいサッカー以外の趣味・特技
縄跳び。ひそかにと、く、い、です。

【質問5】後輩たちに一言
毎日練習あるのみ。頑張って下さい。

卒業おめでとう<りょうたろう編>_d0125380_22561079.jpg
ヒールでゆうたろうへパス。枯松グランドでした。

卒業おめでとう<りょうたろう編>_d0125380_22562858.jpg
もういっちょヒールでたくろうへ。村松小学校にて。

卒業おめでとう<りょうたろう編>_d0125380_22564923.jpg
更にヒールでパス。小江原小学校にて。

卒業おめでとう<りょうたろう編>_d0125380_22573371.jpg
浮かして抜く。西海橋グランドにて。

卒業おめでとう<りょうたろう編>_d0125380_22581571.jpg
更に浮かして抜く。さわやか杯予選です。

卒業おめでとう<りょうたろう編>_d0125380_2315119.jpg
MVPの賞品は何かな・・・

卒業おめでとう<りょうたろう編>_d0125380_2345637.jpg
ナルックスでも大活躍。
危ないところにりょうたろうあり。

卒業おめでとう<りょうたろう編>_d0125380_2345747.jpg
フェニックスで初シュート。
この後、正式入部。小榊のグランドでした。

卒業おめでとう<りょうたろう編>_d0125380_2352560.jpg
サイドを上がる。西海橋グランドにて。

卒業おめでとう<りょうたろう編>_d0125380_2362100.jpg
スピードに乗ってドリブル。真城小学校にて。

卒業おめでとう<りょうたろう編>_d0125380_2362913.jpg
センターリングを狙う。西海橋グランドにて。

卒業おめでとう<りょうたろう編>_d0125380_2365465.jpg
中盤でドリブル、負けたナルックス最終戦。

卒業おめでとう<りょうたろう編>_d0125380_2372842.jpg
ドリブルの姿勢が良い。村松小学校にて。

卒業おめでとう<りょうたろう編>_d0125380_238365.jpg
パスも正確でした。西海橋グランドにて。

卒業おめでとう<りょうたろう編>_d0125380_2382081.jpg
浮かした微妙なキックとかも得意でした。全日予選。

卒業おめでとう<りょうたろう編>_d0125380_23201754.jpg
試合中に交代するたかしに一言。
先輩としてしっかりしています。
by nagasaki_phoenix | 2009-03-11 22:55 | 2009年卒業生紹介


<< 3月14日(土)、15日(日)... 3月8日(日)鳴見台フレンドリー結果 >>