人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業おめでとう<かいと編>

さあ、今年の卒業おめでとう企画も最終回です。
最後は「そして伝説へ・・・守護神2010」かいとです。

卒業おめでとう<かいと編>_d0125380_2236239.jpg


かいとは4年生の終わりにフェニックスに来ました。
最初はフォワードをやって点を派手に決めていたと思ったら、たけちゃん卒業後にキーパー不在のチームをなんとかするため正式にキーパーへコンバート、そしてキャプテンです。ほとんど円堂守の世界です。

かいとはツキがあるので、相手がPKを良く外します。PNNKが決勝まで行けたのは、かいとのツキのおかげです。ちなみにスポーツ少年団の準決勝PK戦、決勝のPK含めて4本のPKを阻止。伝説です。

言い忘れましたが実力も十分です。反射神経があるのでボールを良く止めます。県トレとして活躍していますし、県大会では優秀選手にも選ばれています。

かいとはキャプテンになった責任のためか、最初の頃は大きな試合でかなり緊張していました。かいとが緊張すると、声が全く出なくなるので分かります。顔を見ると凍っています。
全日本少年サッカー大会長崎県大会予選リーグで圧倒的に内容は押しておきながら、何とバックとの連携ミス(つまり声がしっかり出てない)で2点のオウンゴール・・・あえなく敗退というこれまた伝説を作ってくれました。
これが良い経験になったのか、場慣れしてきたのか声もだんだん出るようになっていきました。そしてチームは強くなっていきました。

新人戦:長崎市ベスト16
ライオンズ杯:長崎市ベスト8
全日本少年:長崎市5・6位/長崎県予選リーグ敗退
リンガーハットカップ:長崎市ベスト4/長崎県4位
フットサル:長崎市準優勝/長崎県予選リーグ敗退
スポーツ少年団(PNNKとして):準優勝
ペレ杯:長崎市5位/長崎県ベスト16

中学生になったら、フィールドプレーヤーへ戻るのかそれともキーパーを極めるのか・・・
どちらにしても、また伝説を作って欲しい。





卒業おめでとう<かいと編>_d0125380_2236444.jpg

しっかり取る。

卒業おめでとう<かいと編>_d0125380_2236554.jpg

ボールは離さない。

卒業おめでとう<かいと編>_d0125380_2236745.jpg

高いボールもOK。

卒業おめでとう<かいと編>_d0125380_22361142.jpg

離さない。

卒業おめでとう<かいと編>_d0125380_22361852.jpg

パンチングでクリア。

卒業おめでとう<かいと編>_d0125380_22362084.jpg

入れさせない。

卒業おめでとう<かいと編>_d0125380_22362324.jpg

走れ!

卒業おめでとう<かいと編>_d0125380_22362594.jpg

もういっちょ走れ!

卒業おめでとう<かいと編>_d0125380_22363075.jpg

任せろ。

卒業おめでとう<かいと編>_d0125380_22363373.jpg

PK得意。

卒業おめでとう<かいと編>_d0125380_22363556.jpg

実はカッコイイ。
by nagasaki_phoenix | 2011-03-05 09:10 | 2011年卒業生紹介


<< 第33回長崎中央ライオンズクラ... 卒業おめでとう<ゆうき編> >>