人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業おめでとう<りょう>

真面目なオレ様重戦車、背番号(9) りょうです。
卒業おめでとう<りょう>_d0125380_22581354.jpg

卒業おめでとう<りょう>_d0125380_1814345.jpg
かなり強引です。MHIカップ、ホームズスタジアム神戸でのプレーです。

フェニックスには絶対的なオレ様りんぺいがいるのであまり目立ちませんが、りょうもかなりオレ様です。
市トレのオレ様は言うことがでかいですが、それだけの努力をきちんとするのがりょうです。

りょうが最初にお父さんの転勤でフェニックスに入った時、体は大きく強引なのですがちょっと足元が上手いぐらいの選手でした。
何より体が重く試合に出ても前半で体力切れというていたらくです。試合に出て走り込んでいれば、そのうち走れるようになって活躍できるよ・・・と言ったことを覚えています。

しかし、りょうはそのうちに・・・ということが許せませんでした。
これは後から聞いたのですが、小学生にあるまじき肉体改造に取り組んでいました。
食事量を管理してみるみる体を絞ったりょうは、試合に出て走り回っているうちに体力とスピード、そして力強さも身に着けていきました。
同時に足元の技術も真面目に取り組んでこれも上達していきました。

体の大きいりょうが持ち前のガッツにスピード・力強さ・体力更に技術を身につければそれは鬼に金棒です、重戦車に波動砲です。
ゴール前の一人二人はなぎ倒して強引にシュートを打ちます。ちなみに、打ったシュートは残念ながらキーパー正面が本当に多かった。
気合も入っており、リンガーハットカップのように体を投げ出すダイビングヘッドもへっちゃらでした。

足元の技術もかなりのものでした。あのでかい体でスピードに乗っていきなりマルセイユターンをかましていました。それは止められないでしょう。
コーナーキックを蹴れば抑えの効いたインフロントキックでりんぺいのヘディングにピンポイントで合わせ得点量産。
また、オレ様は大声を出しますので守備をやらせても良く周りに指示を出して安定していました。

更に、りょうは礼儀正しいオレ様です。保護者からの差し入れに最初にきちんとお礼を言うのはりょうでした。
家庭での躾が垣間見えました。

これからりょうはより厳しい競争の中に入っていきます。
体格、体力、技術のアドバンテージは小さくなるでしょう。
しかし、りょうはガッツがあり有言実行オレ様で何をやるべきか自分自身で理解できる賢い選手ですから、焦らずに上を目指していただきたい。
期待しています。





卒業おめでとう<りょう>_d0125380_18141789.jpg
体格を生かしてヘディングも強い。


卒業おめでとう<りょう>_d0125380_18141920.jpg
相手をなぎ倒してゴールへ一直線。


卒業おめでとう<りょう>_d0125380_18142136.jpg
倒れてもしっかりセンタリングは入れる。


卒業おめでとう<りょう>_d0125380_18142366.jpg
全日県大会決勝。惜しかった。


卒業おめでとう<りょう>_d0125380_18142528.jpg
これももう少しでした。


卒業おめでとう<りょう>_d0125380_18142619.jpg
全国大会での得点。


卒業おめでとう<りょう>_d0125380_18142830.jpg
これはキーパー正面。


卒業おめでとう<りょう>_d0125380_18143010.jpg
フットサルでもダイナミック。


卒業おめでとう<りょう>_d0125380_18143252.jpg
強引に抜ける。


卒業おめでとう<りょう>_d0125380_18143662.jpg
ここも強引。


卒業おめでとう<りょう>_d0125380_18143865.jpg
バランスが良い。


卒業おめでとう<りょう>_d0125380_18144070.jpg
コーナーキックの精度も高い。


卒業おめでとう<りょう>_d0125380_18144271.jpg
けどキーパー正面。もうひとつ工夫が必要。
by nagasaki_phoenix | 2013-03-31 18:29 | 2013年卒業生紹介


<< 卒業おめでとう<りんぺい> 卒業おめでとう<じゅんの> >>