人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦線離脱!

日曜日に橘小学校U-11フレンドリーを抜け出して大村で自分のシニアサッカーの試合中、濡れた芝の上でボールを受けてダッシュしようとした瞬間に足が滑ってブチッと右足から音が・・・。
こりゃアキレス腱だな(学生時代に左足のアキレス腱は2回切ってます)と思って救急車で近くの病院へ。応急手当てをして月曜日に会社の病院へいったところ、アキレス腱が切れたのではなくアキレス腱がついている踵の骨が折れて上にあがっていたと。即、入院手術でした。

ということで普通の生活まで2か月、サッカーできるまで半年です。
しばらく指導はできませんが、また海外出張に行ったと思っていてください。

さて、きっちり反省です。

・アップを十分にすること(気を付けてやっていたつもりですがまだ足りなかった)
・グランドコンディションを確認してどのようにプレーするか把握しておく(凹凸のある芝で雨のためスリップしやすいコンディションでした・これを把握していれば滑るようなダッシュはしなかった)

怪我で選手生命を絶たれることは良くあります。自己責任ですのでコーチのようにならないようにしよう。
by nagasaki_phoenix | 2013-10-01 17:07 | 自分のサッカー


<< 第33回長崎市スポーツ少年団交... 第33回長崎市スポーツ少年団交... >>