人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月29日(土)第27回長崎市スポーツ少年団交流サッカー大会 予選リーグ結果

PSクラブの公式戦一日目です。
PSクラブとは・・・前の書き込みを参照ください。

場所 : かきどまり運動広場

■第2試合 9:50~ vs 橘  ○2-1(得点:こうき×2)
■第5試合12:20~ vs 滑石 ○2-0(得点:こうき×2)
■第8試合14:50~ vs 西浦上 ○2-0(得点:坂本12番、たくや)

9月29日(土)第27回長崎市スポーツ少年団交流サッカー大会 予選リーグ結果 _d0125380_16244795.jpg

予選リーグ戦全勝で1位通過です!やったね






今日は別件で最後の試合の前半最後からしか見ることができませんでした。

橘戦
初戦の橘戦が厳しい戦いだった(by ゆうたろう)。
2-1で橘に辛勝。こうきくん2得点。1-1から試合終了直前にコーナーキックをキーパーの手より上でヘディング。(おのパパ メールより)

滑石戦
前半ずっと押してるけど得点には到らず、0-0。
りょうちゃんのミドルシュート、坂本13番のサイドからのシュートなど、シュートの数は多いけど、枠の外だったりキーパー前だったり。
後半、コーナーからのこぼれをりょうちゃんがあげて、こうきくんがヘディングで1点目。
こうきくんゴール前でドリブル。相手DF2人に挟まれながらシュートで2点目。(おのパパ メールより)
坂本メンバーとの連係プレーについては、やはり橘戦についてはパスが回っていなかったものの、その後みんなで遊んでいるうちに(練習しているうちにではないことがポイント)連係プレーが出てくるようになった。
(by おのパパ)

西浦上戦
途中から見ていましたが気づいたことなど。
■疲れているのか出足が良くなかった(by けいた)。
■クリアが小さく相手に渡っていた(by けいた)。
■中盤の連係がいまいち。周りを見て落ち着いてやったら、もっとボールをまわせるはず。このため攻め手があまりなかった。

一点目は、前半14番→12番の坂本コンビによる得点。
二点目はこうきのふわっとしたシュート(?)をキーパーがはじいたところを、詰めていたたくやがごっつあんシュート。

決勝リーグはもっとお互いの連係を良くして優勝目指してがんばろう。

9月29日(土)第27回長崎市スポーツ少年団交流サッカー大会 予選リーグ結果 _d0125380_16442515.jpg結構、押し込まれる状況もありちょっと危なかったかな。
坂本の14番、動きが良くきちんとマークしています。


9月29日(土)第27回長崎市スポーツ少年団交流サッカー大会 予選リーグ結果 _d0125380_16472589.jpgいいところからのフリーキックでしたが、センタリングとしては中途半端。
インフロントキックを正確に蹴る練習が必要です。


9月29日(土)第27回長崎市スポーツ少年団交流サッカー大会 予選リーグ結果 _d0125380_1649933.jpg中盤を守る坂本メンバー。
紅一点もがんばってます。


9月29日(土)第27回長崎市スポーツ少年団交流サッカー大会 予選リーグ結果 _d0125380_16505168.jpgせっかくFWで出してもらったしゅんですが不発!
次回に期待。


9月29日(土)第27回長崎市スポーツ少年団交流サッカー大会 予選リーグ結果 _d0125380_1651352.jpg試合が終わって・・・
チーム対抗で遊んでます。はあっ。
向こう側では他チームのミーティングです。

・・・まあいいでしょう。親睦第一、勝負第二ですか・・・、楽しくなくっちゃ。

9月29日(土)第27回長崎市スポーツ少年団交流サッカー大会 予選リーグ結果 _d0125380_177136.jpg

坂本スポーツ少年団の皆さん。
こんなフェニックスですが、最後までお付き合いください。
by nagasaki_phoenix | 2007-09-29 15:27 | 試合講評


<< スパイク購入 10月6日(土)、7日(日)三... >>