人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月23日(日)西彼サッカーフェスタU-10予選リーグ結果

今日の結果は2勝1敗でした。
2位リーグへ進みます。

場所:海と緑の運動公園(Aコート)
■ vs 仁田 ○3-0
■ vs 長与南 ●0-2
■ vs 瑞穂 ○4-1

明日24日(月)は10時5分から2位リーグの初戦です(vs 福江)。

今日は小榊の方へ行っており、見ておりません。
じんないぱぱの講評です。



 
 
第一試合
■ vs 仁田 ○3-0
得点:ようすけ、こうすけ、よっくん
前半から果敢に攻めまくっていましたが、なかなか点が入らず、前半終了間際に待望の一点目ゲット。後半は、攻撃のリズムもよくなり安定した試合運びで2点ゲット。得点には結びつきませんでしたが、1、2年生の活躍が目に付きました。

第二試合
■ vs 長与南 ●0-2
前半早々、いきなりの失点。相手のスピード、パス回しにDFもついていくのにやっと、何本もシュートをフリーで打たれ危ない展開ばかり。流石の守護神たけちゃんも2点目を与えてしまい、チームもギャラリーも何と無く暗いムード。後半は、ハーフタイムに江東コーチの激もあったのか、攻撃もリズムを取り戻し果敢に攻め込むも得点までは至らずタイムアップ。長与南は、走攻守バランスのとれた好チームでした。(ほとんどが4年生?)

第三試合
■ vs 瑞穂 ○4-1
得点:ようすけ、じんない、よっくん×2
前半立ち上がりより攻撃のリズムもよく早々と2得点。前半終了間際DFのクリアミスからまさかの失点。いいリズムできていただけに残念。後半は、危なげなく追加点を重ね4対1で勝利。

『総評』
一位通過を目指していただけに残念。U-10は、コートも狭く、8人でプレーしなければなりません。それだけに攻守の転換も早く、一つの判断ミスが失点に繋がることになります。今日の計3失点の内2失点は、その典型的な例!クリアミスからの失点。お互いに声を出し合い、誰に任せるのか、OKなのかサイドにクリアするのか、ボールを持っている人、周りにいる人、ちょっと声を掛け合えば失点は防げたように思います。それと、攻守共に中途半端なプレーは、絶対ダメ!もっと思い切りプレーしよう!明日は、全員で勝利をゲットしよう!

**********

以上、じんないぱぱのコメントでした。
明日もがんばろう。コーチも行きます。
by nagasaki_phoenix | 2007-12-23 20:43 | 試合講評


<< 12月24日(日)西彼サッカー... 12月23日(日)小榊フレンド... >>