人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月3日(日)鳴見台フレンドリー結果

鳴見台関係者の皆様、本当にいつもありがとうございます。

フレンドリー及びわんぱくリーグの結果です。
2年生以下で争ってきたわんぱくリーグはなんと優勝です。すごい。

フレンドリー
■ A vs 稲佐 ○3-0
■ A vs 鳴見台 ○4-1
■ A vs 畝刈 ●0-2
■ B vs 稲佐 ●0-3
■ B vs 鳴見台 ●0-1
■ B vs 畝刈 ●0-5

わんぱくリーグ
■ vs フレンド ○9-3
■ vs 出津 ○10-3

コーチは午前中は自分のシニアの試合でした。
・・・・・結果は聞かないでください。
ということで、わんぱくリーグと稲佐戦は見ていません。
また、雨の降っていた時の写真はありません。その代わり、撮った試合は満載です。






わんぱくリーグ
■ vs フレンド ○9-3
■ vs 出津 ○10-3

いやはやすごいですね。
2年生以下はりゅうきをはじめ人数も多いし、1年生までメンバーもそろっているし、こりゃ4年後が楽しみです。
基本をしっかりやっていこう!

フレンドリー
A戦
■ vs 稲佐 ○3-0
(得点:あず、けいた、ゆうたろう)
すいません。見てません。

■ vs 鳴見台 ○4-1(雨のため写真なし)
(得点:じんない?、ゆうたろう×3)
この試合は、「点を取られても点を取りにいこう」ということを考えてポジションを固めました。

GK:たけちゃん
BK:ようすけ、よっくん、はやと、こうすけ
MF:かんだい、けいた、ゆうたろう、じんない、ふみや
FW:あず

たけちゃんはやはり声が欲しいです。
守備はようすけを中心として声出しを意識してもらいました。相手の速攻に対してもしっかりチームプレーで守っていました。良かったです。
中盤ではかんだいを底として落ち着いたパス出し、ロングキックに期待です。守備的MFとして走り回ることも必要です。ちゃんと出来ていました。
点を取りに行くため、ゆうたろうにけいたを加えて中盤を厚くします。ゆうたろうのドリブルで相手が集まったところでパス、またけいたも行ける時には積極的にドリブルで仕掛けていくようにしました。ゆうたろうにマークが集中するところをどうやって崩していくかというところが課題です。
じんないは簡単に相手にボールを取られずに良かったです。最後のセンタリングが弱かったですが、これは3年生ですから仕方ありません。バックパスでこうすけにロングキックを蹴ってもらうということも考えましょう。
ふみや→ふくいと交代です。ふみやはもっと積極的に走ろう。ふくいはボールのもらい方を考えよう。ゆうたろうからのパスの瞬間にサイドに膨らんで裏を狙うんです。積極的にシュートに行くのは良かったです。決めればもっと良かったです。
あずはセンタリングへの飛び込みは良いですが、前でボールをもらった時に簡単に失いすぎです。周りを見て体を入れて落ち着いてパスを出そう。

■ vs 畝刈 ●0-2
2月3日(日)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_20384749.jpg
前半は体力が持ったのですが、後半は体力が持たなかったかな。試合でもっと走ろう。
2点取られて負けましたが、特に前半はチャンスも多くて良かったです。手ごたえはあったと思います。

2月3日(日)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_20451577.jpgようすけが目立ちますが、こうすけも堅いプレーが光ります。クリアを相手に取られないようにしよう。左足のキックも練習です。

2月3日(日)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_20453745.jpgけいたとゆうたろうのコンビ。パスを出した後はそのまま走って、リターンをもらおう。パスを出して終わりでは崩せません。また、相手の思っていないところパスが出せるように工夫しよう。

2月3日(日)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_20455539.jpgようすけは相変わらず良い守りです。守備はタフさも必要ですが、判断の良さもポイントです。

2月3日(日)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_20461091.jpgゆうたろうは疲れてくるとドリブルが大きくなるので取られやすくなります。周りを使って楽に崩すことも覚えよう。中盤から抜いていくのも疲れるよ。

2月3日(日)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_20463184.jpgじんないはボールを取られることが減っています。また、前へのドリブルも良いです。キックの練習を続けていこう。

2月3日(日)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_20464599.jpgふくいがゆうたろうからのパスをもらうシーンです。もっとライン際をふくらんで走ればゆうたろうもパスが出しやすくなります。これはじっくり教えていきます。

2月3日(日)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_20472337.jpgよっくんも相手を良く見てます。キックは相変わらず良くないのでちゃんと練習しよう。

2月3日(日)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_20473646.jpgはやとも5年生らしく体を張ったプレーで盛り上げます。

2月3日(日)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_20475392.jpgたけちゃんはキックの調子がいまいち。1点目の高いボールもやはりやられてしまったし、2点目の飛び出しもちょっと早かったかな。しかし、こうやってみんな上手くなっていくんです。ドンマイです。

2月3日(日)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_20481613.jpgかんだいが守備で効いてました。しばらくは、このポジションで守備力と運動量をアップしよう。

2月3日(日)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_20505556.jpgけいたのロングシュート。思い切りとタイミングは良いです。いつもシュートを考えておこう。

2月3日(日)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_20512719.jpg一対一のかんだい。もう少しガツガツ行って欲しいな。絶対負けないという気持ちです。

2月3日(日)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_20514960.jpg疲れていたあず。ファールも増えます。まずは体力。ガッツはあるのですから。

2月3日(日)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_2052425.jpg
あー疲れた・・・という感じです。


B戦
B戦はA戦に出ていないメンバーと、わんぱくリーグに出ていないメンバーを中心に組みました。1年生~5年生までのメンバーです。

■ vs 稲佐 ●0-3
すいません。見てません。

■ vs 鳴見台 ●0-1
かなり押されていましたが、がんばりました。
2月3日(日)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_21184415.jpg一対一を5本ぐらい連続で止めたゆうき。びっくりです。
怖がらずにボールに飛びつくところが良いです。キーパの基本をひとつづつ覚えていきましょう。

2月3日(日)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_21191131.jpg体格を生かしてがんばる、もとやま。顔を上げてプレーするようにしよう。

2月3日(日)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_21193542.jpgふみやはもっと出来るはずです。落ち着いてプレーしてみよう。

2月3日(日)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_21195413.jpgしんいちもがんばっていました。落ち着いてプレーすればもっと出来ると思います。

2月3日(日)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_2120876.jpg顔を上げよう、たかし。

2月3日(日)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_21202844.jpg引っ張られてもがんばれ。

2月3日(日)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_21204830.jpg
ビブスの下にそんな厚着して、重くない?


■ vs 畝刈 ●0-5
2月3日(日)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_2131394.jpg攻めるけど、守らないみんな。

2月3日(日)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_2131432.jpgすぐに立って、ボールをキープです。

2月3日(日)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_21321678.jpg手前にあるのは・・・スパイクです。しんいち、スパイクはきちんと履こう。


Bチームはまず楽しく試合をしながら、何かをつかんでください。
by nagasaki_phoenix | 2008-02-03 20:52 | 試合講評


<< 2月9日(土)、10日(日)予定他 Nagasaki Footba... >>