人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月10日(土)全日本少年長崎市大会二次リーグ結果

最後は気持ち良く勝ちました。
1勝2敗で次に行けませんが、今後が期待できる内容だったと思います。

このサッカーを6日にできていれば・・・勝ち進むのは難しいものです。

■ vs 南陽 ○2-0

雨の中でしたが、ピッチは非常に良いコンディションでした。
写真はほとんど撮れませんでしたが試合講評です。

試合が終わって・・・うー寒い。
5月10日(土)全日本少年長崎市大会二次リーグ結果_d0125380_11523575.jpg






■ vs 南陽 ○2-0
(得点:けいた、ふみや)
相手は2連勝で既に一位通過を決めている南陽です。

GK:たけちゃん
DF:ようすけ、こうすけ、はやと、よっくん
MF:ゆうたろう、かんだい、けいた
FW:りょうたろう、たくろう、あず(→ふみや)

まず、守りは気合も入っていて良かったです。但し、クリアを相手に渡すところがあるので気をつけよう。大きなクリアは引いている相手バックに跳ね返されます。きちんと狙ってパスにしよう。
中盤は動きが戻ってきました。しかし、連携した動きはもっともっとできるので練習しよう。
攻めは最後の詰めがまだ課題です。得点力を上げるにはサイドからのボールに対してきちんと相手の前でプレーしなくてはいけません。

一点目はコーナキックをけいたが詰めました。これも得点パターンなので更に練習しよう。
二点目はやはりサイドからのボールに対してふみやが詰めていました。
その他にもサイドからの攻撃に対して惜しいシュートがありました。

体調が良くない選手や思い切ったプレーができない選手もいますが、ゆっくり休んでこれからまたやって行こう!
by nagasaki_phoenix | 2008-05-10 11:06 | 試合講評


<< 週末の予定です 5月6日(火)全日本少年長崎市... >>