人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月13日(土)鳴見台フレンドリー結果

鳴見台関係者の皆様、いつもありがとうございます。

新チームと交流戦チームでの試合でした。

■ 新チーム vs 鳴見台 ○1-0
■ 新チーム vs 福田 ○4-1
■ 新チーム vs 小榊 ●0-1
結構いい感じです。声が出てきましたね。
試合でできないことを、自分で考えて練習しよう。

■ ナルックス vs 長与北 ○4-0
■ ナルックス vs 小榊・福田 ○3-1
コンビネーションが良くなってきています。

雨が降ってきたので写真は少なめです。
名前が間違っていたら(特に鳴見台の選手の)指摘してください。
修正しますので。前の試合は間違えていたとのこと。ゴメンナサイ。

試合講評です。





■ 新チーム vs 鳴見台 ○1-0
新チームでも鳴見台さんは相変わらず良いライバルとなるのか・・・
9月13日(土)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_1736582.jpg

この試合は、4年生のトレセン・・・たくろうが不在でした。
鳴見台さんも同じく1名不在です。
守りではゆうきのスピードとたけちゃんの指示が、攻めではりゅうきとりんぺいのコンビが、そして5年生のふみやとたかしも自分の良いところを出してました。

■ 新チーム vs 福田 ○4-1
一失点はたけちゃんが出すぎてロングシュートを決められました。
ドンマイです。積極的に前に出てクリアするところが良いんです。

■ 新チーム vs 小榊 ●0-1
結構押し込むところもあったのですが、シュートまで持っていけず。特に右サイドから良い攻めがあったのですが、センタリングの正確さがなく、更に絶対に点を取るんだという気持ちでゴール前に突っ込むところもありませんでした。ここは反省しよう。
そして、最後にミドルシュートを綺麗に決められました。

■ ナルックス vs 長与北 ○4-0
9月13日(土)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_17442992.jpg
先発メンバーです。ゆうたろうがカメラ目線。
今日の課題はまず守備から。まあ良かったですがもう少しコンビネーションを良くするために声を出していこう。

9月13日(土)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_17455316.jpgゴール前の細かいパスからまえりょうがシュート。キーパは取れませんでしたがゴールの中に入っていた相手にクリアされます。

9月13日(土)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_1746283.jpg右サイドを崩すやまと。中での詰めが甘い。ちゃんと詰めていればもっと点は取れました。そうですね、ともや。今日は3点分ぐらいあったような。

9月13日(土)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_17445743.jpg良い位置での直接フリーキックでしたが、ボールはバーの上・・・


■ ナルックス vs 小榊・福田 ○3-1
9月13日(土)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_1814205.jpg
午後からの用事で帰ったり、足を痛めてたりでフェニックスの選手はゆうたろう、たいすけ、キーパあずの3人のみ。
ということで、ほとんど鳴見台です。
そして小榊さんの、いつもの(やられている)選手が不在です。今日は県トレの練習だったんですね。

9月13日(土)鳴見台フレンドリー結果_d0125380_18142670.jpgしゅうとがゲットしたPKを自ら蹴る。
ポストを叩いたボールを再度シュート・・・ゴールに入りましたがキックした人が連続でボールに触れたら相手側の間接フリーキックになります。ですから触ってはいけなかったんです。
えっ、ウイイレではファールにならないって? それは、ウイイレが間違ってます。


お互いにどんなプレーをするのかだんだん分かってきたので、その良いところを引き出していこう。
by nagasaki_phoenix | 2008-09-13 17:49 | 試合講評


<< 9月14日(日) フットサル練習 9月15日(月)U-10サッカ... >>