人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月18日(土)鳴見台フレンドリー結果などなど

ナルックスとして畝刈さん6年生と三重中1,2年生にお相手頂きました。

■ ナルックス vs 畝刈 ○2-0

三重中さんに胸を貸して頂き、良い練習ができたとのこと。
かなり攻め込まれたが、何回か良い攻めの形も見られたとのことです。
ありがとうございました。

見ることができませんでしたが、6年生や観戦ご父兄からコメントあればお願いします。

これだけだと寂しいので、インド話など・・・





インドへ行ってきました。
10月18日(土)鳴見台フレンドリー結果などなど_d0125380_2333717.jpg首都のデリーです。
人は多いです。
人口は10億人ぐらいでそのうち中国を抜いて世界一になると言われています。

10月18日(土)鳴見台フレンドリー結果などなど_d0125380_2333071.jpg車も走ってますが、馬もまだ走ってます。

10月18日(土)鳴見台フレンドリー結果などなど_d0125380_23331317.jpg牛は聖なる動物なので、道を歩いていたら車がちゃんと避けます。
たくさん横断していたら車が渋滞します。飼われている牛ではなく野良牛です。道端の草やゴミを食べたりしてます。
猿やラクダなんかも街中にいます。
最初は驚きますが、そのうちに慣れます。



インドではサッカーは日本ほどメジャーではありません(メジャーだったらもっと強いよなあ)。
スポーツ店に行ってもスパイクはありませんでした。
その代わりに盛んなのがクリケットというスポーツです(野球のもとになったと言われてます)。TVをつけるとよく中継をやってますがルールが全く分かりません。

10月18日(土)鳴見台フレンドリー結果などなど_d0125380_23555037.jpg本場のカレーも食べました。これは、マトン(羊)のカレー、上にのっている緑のものはコリアンダーで、実はコーチはこれが苦手なんです。
もちろん、神聖な牛は食べませんからビーフカレーなんかありません。
インドではベジタリアン(菜食主義者・肉を食べない人)も多く、肉が入っていない料理も食べました。

ちなみに、大波止のMILANというインド料理店はインド人も本場の味と認めてましたね。

世界の中にはみんなぐらいの年齢で食べるために働いていたりするところもあるわけでして、まあみんなは幸せなんだよと言いたい。
by nagasaki_phoenix | 2008-10-18 17:40 | 試合講評


<< 10月18日(土)新人戦予選リ... 10月18日(土) 鳴見台フレ... >>