人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業おめでとう<あず編>

続いては「意外性の男」あずです。

背番号は6番でした。
卒業おめでとう<あず編>_d0125380_21102924.jpg
坂本チームとして出場したときのもの。

あずは5年生の後半からチームごと合流しました。

合流した直後は、試合中や練習中に精神的に不安定になること・・・はっきり言ってキレることが多かったのですが仲間の中で成長したのでしょう、もうキレることはありません。

ボディバランスがあまり良いとはいえず、よく転んでいました。
体が大きくないこともあって、もうコロコロと気持ちが良いくらい転がされていました。
そして、負けないようにがむしゃらにプレーした結果、手を使ったファールが多かった。これは本当に痛かった。

しかし、反射神経は抜群です(TVゲームのおかげ?)。
ここが意外性につながっていきます。

なんでもないところでボールを取られたり、どフリーのシュートを外したり、見事なヘディングでのオウンゴールを決めたりすることがあるかと思うと、目の覚めるようなボレーを決めたり、ピンチを鮮やかなスライディングで救ったり、特にキーパーとしてはフットサルの早いシュートに反応して小さな体にもかかわらずことごとく弾いたりと本当に予測の出来ないプレーヤーでした。

フットサル市内予選を勝ち抜けたのも、ナルックスが決勝まで進めたのも、あずのキーパーによることが大きいと思っています。
最後の真城フットサル大会ではキーパーで優秀選手でした。

そして、あずは本当に寂しがりやです。それもあってか、良く下級生の面倒を見てくれたりしました。
また、あずは小顔でフェニックス6年生では一番のイケメンだと思います(他がたいしたこと無いだけ?)。

中学生になると、体も成長して体力もついてボディバランスも良くなります。
そこで、いきなり難しいプレーを考えずに基礎を忘れず練習して、抜群の反射神経を生かしてプレーすれば活躍できると思います。がんばれ。





共通の質問・回答はまだなので後から追加します。

【質問1】フェニックスで楽しかったこと(試合以外)
ナルックスとしてチームを組めたこと。

【質問2】記憶に残る試合は
フットサル県大会の予選。

【質問3】どんなプレーヤーを目指すのか
ゴールではなくアシスト、フェアプレーな選手。

【質問4】みんなにアピールしたいサッカー以外の趣味・特技
バトミントン

【質問5】後輩たちに一言
今年は六年生があまりいないと思うけど仲間を信じ、おたがいほめ合い、そして試合で悪かったことを話し合い、いつかは最高のサッカーをしてください(楽しんでほしい)。

卒業おめでとう<あず編>_d0125380_21113971.jpg
ボレーシュートを打った後、なぜか転がっている・・・。枯松グランドにて。

卒業おめでとう<あず編>_d0125380_21115553.jpg
泥の中を転がる。鈴田小学校にて。

卒業おめでとう<あず編>_d0125380_21131311.jpg
どう見てもこれはファールだろう。かきどまりにて。

卒業おめでとう<あず編>_d0125380_21135312.jpg
おっとっと・・・という場面が多かったです。松山にて。

卒業おめでとう<あず編>_d0125380_21141365.jpg
相手のシュートを踊って止める?
いやいや止まらない。鈴田小学校にて。

卒業おめでとう<あず編>_d0125380_21144257.jpg
得点した時の喜びを一番素直に表現していました。小江原小学校にて。

卒業おめでとう<あず編>_d0125380_211572.jpg
左サイドで抜きあがります。松山にて。

卒業おめでとう<あず編>_d0125380_21152924.jpg
これもFWをやっていたとき。鳴見台小学校にて。

卒業おめでとう<あず編>_d0125380_2116411.jpg
すばしっこかったです。橘小学校にて。

卒業おめでとう<あず編>_d0125380_21161962.jpg
バックで果敢なスライディングでボールを奪う。西海橋グランドにて。

卒業おめでとう<あず編>_d0125380_21163392.jpg
これも、相手の動きを良く見て攻撃を遅らせます。村松小学校にて。

卒業おめでとう<あず編>_d0125380_21165881.jpg
半身で守ります。出津小学校にて。

卒業おめでとう<あず編>_d0125380_21171063.jpg
絶対止めてやる・・・という感じでしょうか。鈴田小学校にて。

卒業おめでとう<あず編>_d0125380_21172886.jpg
クリアします。キック力はなかったけど、心配しなくてもこれから蹴れるようになってきます。大丈夫。
枯松グランドにて。

卒業おめでとう<あず編>_d0125380_21174848.jpg
フットサルのキーパーは良かったです。シーボルト大学にて。

卒業おめでとう<あず編>_d0125380_2118085.jpg
足元に体を投げ出して、守ります。ナルックス最後の試合。
かきどまりにて。

卒業おめでとう<あず編>_d0125380_2118714.jpg
A3に攻め立てられて、やられたっと思ったらあずが反応して止めてました。
これはすごかった。かきどまりにて。
by nagasaki_phoenix | 2009-03-18 21:32 | 2009年卒業生紹介


<< 卒業おめでとう<けいた編> 3月22日(日)フェニックスお別れ会 >>